1.周知・普及に向けた具体策
HP・SNS・広告等を活用してZEH 住宅を積極的にPR していきます。 また、モデルハウスにパネル等による資料展示・説明を行いZEH 住宅を周知できる 環境を作ります。
2.コストダウンに向けた具体策
より廉価で導入できる太陽光パネルの仕入れルートの確立 ZEH 仕様を標準化し過剰な設備機器を抑制し、更なるコストダウンを図ります。
3.その他の取り組み
社内で定期的に勉強会を開催し、社員の意識向上に努めます。 完成後の定期訪問時に、感想アンケートを取り実際に住まわれたかたの声をHP・ SNS・モデルハウス等にて掲載していきます。
ZEH 事業計画書(新築における ZEH 受託率)
目標 | 2016年度 (平成28年度) |
2017年度 (平成29年度) |
2018年度 (平成30年度) |
2019年度 (平成31年度) |
2020年度 (令和2年度) |
2025年度 (令和7年度) |
---|---|---|---|---|---|---|
ZEH | 0% | 10% | 15% | 20% | 25% | 25% |
Neary ZEH | 0% | 10% | 15% | 20% | 25% | 25% |
非ZEH | 100% | 80% | 70% | 60% | 50% | 50% |
ZEH 実績値
実績 | 2020年度 (令和2年度) |
2021年度 (令和3年度) |
2022年度 (令和4年度) |
2023年度 (令和5年度) |
---|---|---|---|---|
ZEH | 30% | 35% | 53% | 55% |
Neary ZEH | 0% | 0% | 0% | 0% |
非ZEH | 71% | 66% | 48% | 46% |