標準仕様Standard specifications

全棟標準

住まいの総合保証制度

保証期間10年

住宅かし保険(住宅瑕疵担保責任保険)

アラセンハウスは住宅かし保険が標準仕様
住まいの安心と安全を守る

「住宅の品質確保の推進等に関する法律」(品確法)により、新築住宅の構造耐力上主要な部分(基礎・柱・梁など)と雨水の侵入を防止する部分(屋根・外壁など)の瑕疵保証を10年間行うことが住宅供給者に義務付けられています。この保証を確実にするために、当社ではすべての新築物件を対象として住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。
10年の保証期間中に、瑕疵担保責任になる瑕疵に起因する事故(対象住宅が基本的な構造耐力性能または防水性能を満たさないこと)が発生しても、保険金でしっかり補修。また、当社に万が一のことがあっても、保険期間内であれば、お客様が直接保険会社に補修費用を請求いただけます。

住宅かし保険の対象となる基本構造部分

保証期間20年

地盤保証制度

アラセンハウスは地盤保証制度が標準仕様
住まいの安心と安全を守る

工事前に地盤を調査し、解析結果に基づき、基礎仕様や地盤改良工事等の対策工事を実施。地盤沈下に伴い建物被害が発生した場合、20年間最大5,000万円を保証します。

保証期間10年

シロアリ保証

アラセンハウスはシロアリ保証が標準仕様
シロアリによる建物被害を補償

お引渡しから5年目、10年目に床下及び建物の周囲を点検します。お引渡しから10年未満にシロアリによる被害が発生した場合、無償での駆除工事は勿論、修復工事にかかる費用を1000万円を上限として補償。大切なお住まいを守ります。

保証期間2年

住宅短期保証(住宅メンテナンス保証)

アラセンハウスは住宅短期保証が標準仕様
建具などの瑕疵や補修を保証

新築住宅のお引渡から2年の間に、対象の瑕疵や補修が発生した場合、保証規準に沿って無償で補修いたします。

住宅短期保証の対象例

保証期間10年

住宅設備修理サービス制度
(住宅設備保証)

アラセンハウスのオプション、住宅設備修理サービス制度
住宅設備も安心の10年保証

住宅設備はメーカーによる1~2年間の保証が一般的ですが、当社では規定の対象設備の不具合に関して、10年間無料で修理いたします。

住宅設備修理サービス制度の標準対象設備

全棟標準

サポートデスク

アラセンハウスのサポートデスクはこちら

緊急駆けつけ

エマージェンシーサポート

アラセンハウスは緊急駆けつけエマージェンシーサポートが標準仕様

住宅内で起こるあらゆるトラブルの一次対応(応急処置)を
24時間いつでも電話一つで緊急に駆けつけるサポートです。

◎ 原則30分以内の機能修繕作業(一次対応・応急処置)。
◎ 破損部材の交換や薬品を使用しての作業が発生した場合は別途部材代、薬品代を請求させて頂く場合があります。

  • エマージェンシーサポート
    駆けつけ例

  • 鍵のトラブル
    鍵のトラブル

    「カギを無くした」や「カギが抜けない」などのときに開錠、破錠作業を行います。

  • 水のトラブル
    水のトラブル

    「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など、駆付け対応いたします。

  • ガラスのトラブル
    ガラスのトラブル

    「ガラスが割れた」などのトラブルにスタッフが駆けつけ、養生・清掃をいたします。

  • 電気設備のトラブル
    電気設備のトラブル

    「照明がつかない」「スイッチが作動しない」などのトラブルに対応します。

  • 建具のトラブル
    建具のトラブル

    「建てつけが悪い」「金具がずれた」などのときに建具、金具の調整を行います。