ZEHへの取り組みefforts to ZEH

1.周知・普及に向けた具体策

HP・SNS・広告等を活用してZEH 住宅を積極的にPR していきます。 また、モデルハウスにパネル等による資料展示・説明を行いZEH 住宅を周知できる 環境を作ります。

2.コストダウンに向けた具体策

より廉価で導入できる太陽光パネルの仕入れルートの確立 ZEH 仕様を標準化し過剰な設備機器を抑制し、更なるコストダウンを図ります。

3.その他の取り組み

社内で定期的に勉強会を開催し、社員の意識向上に努めます。 完成後の定期訪問時に、感想アンケートを取り実際に住まわれたかたの声をHP・ SNS・モデルハウス等にて掲載していきます。

2020年度ZEH目標50%以上を目指します。

ZEH 事業計画書(ZEH 受託率)

目標 2016年度
(平成28年度)
2017年度
(平成29年度)
2018年度
(平成30年度)
2019年度
(平成31年度)
2020年度
(平成32年度)
【新築】 ZEH 0% 10% 15% 20% 25%
Neary ZEH 0% 10% 15% 20% 25%
非ZEH 100% 80% 70% 60% 50%
2016年度(平成28年度)目標
【新築】 ZEH 0%
Neary ZEH 0%
非ZEH 100%
2017年度(平成29年度)目標
【新築】 ZEH 10%
Neary ZEH 10%
非ZEH 80%
2018年度(平成30年度)目標
【新築】 ZEH 15%
Neary ZEH 15%
非ZEH 70%
2019年度(平成31年度)目標
【新築】 ZEH 20%
Neary ZEH 20%
非ZEH 60%
2020年度(平成32年度)目標
【新築】 ZEH 25%
Neary ZEH 25%
非ZEH 50%

ZEH 実績値

実績 2019年度
(平成31年度)
【新築】 ZEH 12%
Neary ZEH 0%
非ZEH 89%
2019年度(平成31年度)実績
【新築】 ZEH 12%
Neary ZEH 0%
非ZEH 89%